iPhoneを使いこなそう|まずはケース選びから!iPhone5sをカスタマイズしよう|ロゴロゴロ

iPhoneを使いこなそう

メンズ

iPhoneケースは欠かせない

iPhoneケースを付けていない人もいますが、大抵の人が装着しているのではないでしょうか?本来は、iPhoneを保護するために存在しますが、最近では、おしゃれなデザインを兼ね備えたケースもあります。大切なiPhoneを保護しながらおしゃれできるケースはぜひおすすめです。

フィルムは必須といえる

iPhoneの液晶画面を保護することはとても大切です。iPhoneの中でも最も壊れやすい部分であると言えるからです。指紋がつきにくいものや、のぞき防止機能が付いたフィルムなどさまざまなものがあります。

ケーブルは純正を使おう

iPhoneの充電や、iPhoneのデータをバックアップなどをする際にパソコンと同期するために使います。頻繁に使用するものですので、できれば純正のケーブルを使用すると良いでしょう。市販で売られているケーブルは接触不良を起こす場合もあります。

人気のケースの種類ランキングBEST3

no.1

ハードケースとソフトケース

iPhoneを購入する際、一番多いケースがこのタイプです。ハードケースとソフトケースは薄くて軽量なものが多く、また、ハードケースは色々なデザインがあります。ソフトケースは柔らかくて衝撃を吸収しやすいので、よくiPhoneを落とす人には適しています。最もオーソドックスな種類と言えます。

no.2

手帳型ケース

次に人気な種類が、手帳型ケースです。見た目が手帳のようなデザインで、おしゃれなケースです。種類も幅広くあるので女性に人気です。iPhoneの液晶画面までカバーしてくれますので、しっかりと保護してくれます。また、カードなどの小物を収納することができます。iPhone5sからiPhone7まで多種多様です。

no.3

タフネスケース

その名の通り、保護力を重視したケースとなります。とても頑丈な素材でできており、中には、高い場所から落としても壊れないように保護してくれるものもあります。とても頑丈であるという特徴がありますので、アウトドアでiPhoneを使用する方に適していると言えます。したがって3位にランクインです。

iPhone5sの特徴

指紋認証センサーを搭載

iPhone5sには、指紋認証センサーが搭載されています。appleidをわざわざ入力しなくても指紋認証センサーによってロックを解除できますので、利便性に優れています。

充実したカメラ機能

iPhone5sには、写真を撮影する時の手ブレ補正をする機能が付いています。また、クオリティの高い連写モードも付いていますので、さまざまな場面で活躍できます。自動でベストショットを選んでくれる機能も搭載されています。

処理速度が大幅にアップ

iPhone5に比べてかなり処理速度がアップしました。CPUの性能が64bit対応のA7チップになってかなり良くなったと言えるでしょう。iPhone5に比べて処理速度が約2倍速くなったとされています。

広告募集中